お嫁入り前の身辺整理ガイド 極端ブログ「甘いぞ断捨離!

結婚相談所の企画担当が、バサバサとしがらみを切り捨てシンプルな暮らしを提案する婚活応援?ブログです。

▼親に口出しされたくない。


▼親に口出しされたくない。

結婚について何か少しでも口出しされると、親子喧嘩になる。でも、じゃあ他に誰が余計なおせっかいやいてくれるでしょう。
昔とは違います。そのうち、親戚の人も、近所の人も、
むしろ気を遣ってこの話題には一切触れてこなくなります。

ちょっと困ってしまうのは、友だちや、ときには飲み屋のマスターなんかの、
無責任なおだてや励ましなんですよ。彼らはもちろん全然悪気無く、
「大丈夫、お前いいやつだもの、そのうち分かってくれる人が出て来るよ」
耳ざわりの良い言葉をくれるでしょうけれど、かといって、
じゃあその飲み会の後で、あなたの為に誰かいい人いないか、探し回ってくれているわけではないのです。
これは当たり前です、責めることではありません。

決して親の言う通りに生きる必要はありませんが、
こうるさく横から口出ししてきて、
苛立って言葉を荒げても見捨てないでいてくれるのは、親だけです。


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

ご存知でしたか?小江戸川越の婚活パーティー

12/19(土)PM1:00「ペットフォトコン」
ペットを飼っていないとか、カメラに詳しくないとかこだわらないでOK。
カワイイを合言葉におしゃべりしましょう。http://koiterrace.com/item/1118.html/


12/20(日)PM1:00「shall we?フォークダンス
小学生のときは照れくさかったフォークダンスも、
大人になってからやってみると話のネタになって楽しいものです。
http://koiterrace.com/item/1125.html/