お嫁入り前の身辺整理ガイド 極端ブログ「甘いぞ断捨離!

結婚相談所の企画担当が、バサバサとしがらみを切り捨てシンプルな暮らしを提案する婚活応援?ブログです。

▼閑話休題:なまじ歌が上手い人がカバーしてずれて面白くなっちゃっ


閑話休題:なまじ歌が上手い人がカバーしてずれて面白くなっちゃった歌

オペラ歌手がポップスをカバーすると、
さすがの歌唱力なのだけれど、別の意味でおかしくなる感じ。

秋川雅史の「飛んでイスタンブール
千の風になってと同じ脳天から抜けていくような声で朗々と
♪お〜い〜で〜イスタ〜ンブ〜ル う〜ら〜ま〜な〜いの〜がル〜ル♪

鮫島有美子の「傘がない」
陽水の気だるさではないサスペンスのような鬼気迫るオペラ台詞調で
♪傘がっないっっ(ここでジャジャーンと入る間奏も何だかおかしい)♪

なまじ技術があるからこそなのでしょう。一聴の価値あり。