お嫁入り前の身辺整理ガイド 極端ブログ「甘いぞ断捨離!

結婚相談所の企画担当が、バサバサとしがらみを切り捨てシンプルな暮らしを提案する婚活応援?ブログです。

▼超高級店でプチランチを食べさせていただくなら部屋でふんぞり返っ


▼超高級店でプチランチを食べさせていただくなら部屋でふんぞり返ってハンバーガーを食う

超高級店のプチランチ、いつか行こうと思って雑誌の切り抜き。
・・・・・・いるかなあ・・・・・・

夜は敷居が高くてとても行けないけど、ランチなら手が届く、
ラッキー、と素直に感じられるのならOKです。

しかしお店によっては、ランチは観光客相手の例外措置、
とても老舗とは思えない流れ作業のように客を扱っているところも
あるのでは、ないかなあ・・・・・・(意見には個人差があります)。

夜と同じ扱いにしろというのでは決してありません。
それなりの代金を支払って来てくれるお客様には、
それなりのサービスがあるのは当然です。

メインタイムに行けないような店はしょせん縁の無い店。
身の丈に合った店でメニューを眺めた方が精神衛生上よろしい。

ちなみに。
中途半端に高級なお店のランチは、ほんとにお得らしいですよ。
「ランチとはいえ夜と同じ素材使ってるんです・・・・・・」と
ため息まじりのシェフの話を聞いた半年後、
昼時だけ主婦で賑わっていたフレンチレストランは閉店しました。