お嫁入り前の身辺整理ガイド 極端ブログ「甘いぞ断捨離!

結婚相談所の企画担当が、バサバサとしがらみを切り捨てシンプルな暮らしを提案する婚活応援?ブログです。

▼目薬差すのが苦手な女はコンタクト入れるのも苦手だと思う


やはり決め手となるやり方が見つかっていないのが目薬の差し方。
目尻から差すとか色々試しましたけれどどうもいまいち。
目薬を散々飲んでしまってすっかり味を知っています。

今のところ比較的これが成功しやすいかなと思われるやり方は以下の通り。
1.顔を、ここが目が真上を向いているに違いないと「思う」ところまで上向かせる。
2.目薬を、ここが目の真上に違いないと「思う」ところまで持って行く。まだ差さない。
3.そしたら、顔はそのまま固定で目薬を、額の方向に微かに移動させる。そして差す。
4.目の玉真ん中に気持ち良く落ちてきます。

目薬のCMに出ている俳優さんてお上手ですよね。
あのCMをイメージして落ち着いてゆっくりやるとなおよいかもしれない。