お嫁入り前の身辺整理ガイド 極端ブログ「甘いぞ断捨離!

結婚相談所の企画担当が、バサバサとしがらみを切り捨てシンプルな暮らしを提案する婚活応援?ブログです。

▼効率良く結婚決めようなんて無理です


▼効率良く結婚決めようなんて無理です

結婚する人は結局一人なんだから、
この人とだったら結婚も考えられると思えるレベルの人とだけ会って、
こっちの思った通りの生活が出来るようだったら
結婚を真剣に考えてみる。

無駄な事はしたくない。
別にこっちも暇じゃないし。
何が何でも結婚したいわけじゃないんだから。
って思うでしょ?

わかるわかるわかる。



あなたがお相手候補と想定している異性もだいたい同じ程度の温度です。

会う価値のある人となら会ってみてもいい。
そういう人だけ(なるべくなら母数多く)面接して
その中で一番いい人だったら決めるかも。

誰だってこうしたいんですよ。

そして大半の人が相手側の会う価値のある人にそもそも該当しないのです。

私は自分に自信なんて全然無くて、上から目線なんてとんでもない。
だからガツガツいけなくて、そもそも恋愛体質じゃなくて淡泊で。

と言う人たちの、
ぼんやりとした意識をあえてあからさまな文章にしてみると
面接シートに赤入れする気満々で赤ペン握って椅子に座って
自分の部屋から一歩も出ることなく応募者がノックするのを待っている
社長さんみたいになっているわけです。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

ご存知でしたか?小江戸川越での婚活!

第8回川越まちゼミ
川越のたくさんのお店を見られます。
Koi Terraceは
「年の差婚は流行っていません。40代男性が20代女性からモテてなんかいません」
そんな話を。