お嫁入り前の身辺整理ガイド 極端ブログ「甘いぞ断捨離!

結婚相談所の企画担当が、バサバサとしがらみを切り捨てシンプルな暮らしを提案する婚活応援?ブログです。

▼意外に指摘されない個人情報


▼意外に指摘されない個人情報

眼科に行ったら貼り紙がしてあって、
個人情報保護法が改正されましたが当院では人違いを防止する為に名前で呼びますと。
色々難しいのねと思いつつ。

名前はともかく。眼科に限らず。
待合室にいる他の人にも聞こえる状況で来院した理由を言わせられるのはどうか
とは常々思ってました。
先生に回す前の下準備として必要なのだろうけど。
言いにくい部位や聞かれたくない場合もあるだろうに。

気配りのつもりなのだろうけれど、待合室の座っている所までわざわざ来て、
スタッフの方が床に膝をついて聞いてくる診療所もある。
状況としてはますます周りの人に丸聞こえなわけで。

ところでなぜ眼科の視力検査の人は粘らせようとするのか。

もうランドルト環がぼんやり丸にしか見えない時点で「分かりません」
と言うようにしている。

何故かそこからけっこう粘らされる。
「瞬きしていいですから!」
いやもうほんとにどこにも隙間を感じない。免除してもらえそうにないので勘で言うと
「当たってますよ!」
(そりゃ4分の1の確率だもの)。

若干誉めて伸ばそう感もあり。誰得なのだ。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

ご存知でしたか?小江戸川越での婚活!

〜婚トレメソッド〜
「色々やっているけど結果が出ない」
「これから婚活始めようと思うけど何から手を着ければいいのか分からない」
という方の為の実践的な婚活レッスンです。<完全個別予約制>http://koiterrace.com/item/574.html/