お嫁入り前の身辺整理ガイド 極端ブログ「甘いぞ断捨離!

結婚相談所の企画担当が、バサバサとしがらみを切り捨てシンプルな暮らしを提案する婚活応援?ブログです。

▼おふくろの味どころではない


▼おふくろの味どころではない

母さんの炒飯が美味しくなった理由は何だと、
いい年した息子が、料理する母親を物陰から探っているCM。

そんなマザコンでどうすんだと思って見ていましたが。
遅ればせながら気付きました。
違う!
この調味料を売りたい対象は息子側ではなく、母親側だ。
つまりこのCMは女性向けに作られている・・・・・・。

これが女性の、息子を持つ母親の願望だというの??
可愛く育った息子に、お母さんの料理って何でそんなに美味しいの?って
周囲をうろちょろされたいの!?こんな願望を持った母親と、こんな願望を持った母親に育てられた息子、とがいる家に、
果たして嫁として入り込めるものだろうか?

うわあ〜だめだよ〜お母さ〜ん、それじゃ将来息子に嫁が来ないよ〜。
イケメン俳優が味噌汁作って男友達にふるまうCMもダメだよ〜。
これじゃ誰も嫁取りに行かないよ〜。妙な方向で見てしまって仲人が頭を抱えるCMなのであった。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

ご存知でしたか?小江戸川越での婚活!

〜食べられない?お料理コン〜
以前ご好評いただきましたイベントが再登場。
一口サイズの食品サンプルを作りながらのご歓談となります。http://koiterrace.com/item/1311.html/