お嫁入り前の身辺整理ガイド 極端ブログ「甘いぞ断捨離!

結婚相談所の企画担当が、バサバサとしがらみを切り捨てシンプルな暮らしを提案する婚活応援?ブログです。

▼南ちゃんはとても堅実な婚活優等生


▼南ちゃんはとても堅実な婚活優等生

南ちゃんて女性に人気が無いそうですね。

でも、南ちゃんには、ほれぼれするほどの婚活力があります。
計算高い女ということではありません)

・幼い頃から恋愛脳を働かせている
・彼氏を育てることを知っている
・身近で早くにくっついた相手からぶれない
・もっとハイスペックの相手を狙えるんじゃないかと考えない

幼い頃から明らかに達也にターゲットを絞っています。
和也が死んでしまったからではなく。

放っておいても完成品のかっちゃんではなく、あれこれお尻を叩かないと動かないたっちゃんを、
「南を甲子園に連れてって」という女子力爆発発言でどんどん磨いていきました。
だからといってダメンズ好きなのではなく、達也はやればできる子、じっさいやったらできた子でした。
最初からそれを見抜いていたのは南ちゃんです。

南ちゃんは若くて美人で勉強も運動も料理も出来る。
でも、自分がハイスペックだから、もっとハイスペックな相手が選べる、とは考えない。
最初から最後まで自宅の隣のスペースまでの恋愛で満足しています。
相手が選び放題だろうにもったいない、他人はそう思うでしょうが、南ちゃんはぶれない。

ハイスペック女子は、相手も自分と同レベルでないとダメだと思っていて、
選ぶつもりで吟味に吟味を重ねてその間に自分が年齢を重ねてしまっていることに気付かなくて、
結局同年齢のハイスペック男性からは相手にされなくなってしまう危険が大変大きい
(同年齢のハイスペック男子はもっとずっと若い女性とつきあえるからです)。
南ちゃんは自分が若いうちにぴったり同じ年の彼氏をおさえました。

将来、達也はとてもエリートサラリーマンになりそうにはないけれど、
客商売の喫茶店なら案外うまく回しそう。
また、普段がひょうひょうとしているので、
逆にいざ大地震が起きて生活が大混乱になったようなときに、頼りなさを露見することがないでしょう。
それどころか意外に頼れるタイプだと思われます。

結果、一人娘の南ちゃんは、自営の後継者や婿養子のこと、ほぼどうにかなりそうですし、
何より実家と地続きの気心知れた隣家ですから、
双方の親の介護問題や同居問題、どうにでもできそうです。

たまに逃避したくなったら、夫婦だけで過ごせる間のプレハブ小屋もありますしね。
いやいやほれぼれ。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

ご存知でしたか?小江戸川越での婚活!

〜婚トレメソッド〜
「色々やっているけど結果が出ない」
「これから婚活始めようと思うけど何から手を着ければいいのか分からない」
という方の為の実践的な婚活レッスンです。<完全個別予約制>http://koiterrace.com/item/574.html/