お嫁入り前の身辺整理ガイド 極端ブログ「甘いぞ断捨離!

結婚相談所の企画担当が、バサバサとしがらみを切り捨てシンプルな暮らしを提案する婚活応援?ブログです。

▼新生活断捨離<ツーピースオンリーという思い切った選択>


▼新生活断捨離<ツーピースオンリーという思い切った選択>

ファッションの流行には敏感。
おしゃれは楽しい。
ファッション雑誌の着回しコーデ特集は必ず読む。
という人はこの先読む必要無し。
そうでなくて。
コーディネートが超苦手。
着もしない中途半端なカットソーやスカートが溜まっている。
それなのにいざというときに着て行く服が無いと騒ぐ。
買いに行かなきゃ、と思うだけでおっくう・・・。
という方は。

ズバリ、ツーピースだけを揃えましょう。
インナーが必要なジャケット+スカートではなく、
前ボタンを全て締めて着る完璧なツーピースを。

極端な話、土日休みのお勤めの人だったら、
最低限ウィークデーの5着分。春秋+夏+冬で、
年間計15着あれば何とかなるわけです。(フランス人よりは多いわね)

上下まとめてかけられるハンガーを使って、一列に並べます。
朝左端から着て、夜右端へかける
毎朝着ていく服で悩むことがなくなります。

半端なバラの組合せでくたっと見せてしまうのに比べたら、
始めから上下セットのツーピースの方が、いつでもキチンと感
でも大げさ過ぎないから休日お友だちと会うのもこれで間に合う。

シンプルなデザインで揃えておけば、
個性的なブローチやコサージュ、長めのネックレス、ストール、
などでアクセントを付けやすい、遊びやすい。

ブランド品にこだわらなければ、
19,800〜29,800円程度で無難なツーピース買えます。
シーズンオフなら10,000円均一になってます。

5,000円前後のピースをバラで買って、
手持ちの服と合せるのが難しくて結局使えなくて、
タンスの肥やしにしていく無駄を考えれば断然お得

かけて収納だから、タンスも不要になります。
クローゼットはすっきり。
一目瞭然だから季節ごとの衣替えも手間無し。

驚くほど楽ちん。ほんとだから!

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

ご存知でしたか?小江戸川越での婚活!

〜婚トレメソッド〜
「色々やっているけど結果が出ない」
「これから婚活始めようと思うけど何から手を着ければいいのか分からない」
という方の為の実践的な婚活レッスンです。<完全個別予約制>http://koiterrace.com/item/574.html/