お嫁入り前の身辺整理ガイド 極端ブログ「甘いぞ断捨離!

結婚相談所の企画担当が、バサバサとしがらみを切り捨てシンプルな暮らしを提案する婚活応援?ブログです。

▼覚えていられないからメモしたのだがそのメモを見るのを忘れる


▼覚えていられないからメモしたのだがそのメモを見るのを覚えていられない

帰りに買って帰らないと今日使う分が無いボディソープ。
メモ帳に書いたのでは、メモ帳を開かないまま、
買わずに帰宅してから忘れたー!と気付く。
財布に付箋を貼りたくても、
うまく貼り付かない素材の財布が多い。あるいは落ちやすい。
「ナプキン」と書いた付箋を落としてしまうとかなり恥ずかしい。

一番小さなサイズの単語帳、3センチ×7センチくらい、
百均で3個100円くらいで売っています。
これをリングから外して、数枚メモ帳に挟んでおく。
帰りに買って帰らからければいけない物、明日持って来なければいけない物、
があったら、この単語カードに書いて、
財布の目に付くところ、カードポケットに入れておく。
財布の小銭入れ部分にも入るサイズです、コンビニで支払うときに気付けるでしょう。

リストイットというヒット商品がありました。
手の平にメモする人をヒントに商品開発された、腕に巻くメモです。
こりゃいいと思って当時さっそく買ってみましたが、
けっこう巻くのにコツがいる。
いやべつに難しくはない、慣れれば簡単なのでしょう。
でも、毎日使うくらいでないと、結局使わなくなりそう。

他に、スマホの買い物メモアプリもありますが、
リストイットと同じで、使い慣れる必要がある。
一番はやはりシンプルに手書きのメモかなと。