お嫁入り前の身辺整理ガイド 極端ブログ「甘いぞ断捨離!

結婚相談所の企画担当が、バサバサとしがらみを切り捨てシンプルな暮らしを提案する婚活応援?ブログです。

▼もはやハンドソープが泡で出てこないと面倒と感じるようになってい

人間てどんどん楽な方に走りますね・・・・・・。

昔は水道にはネットに入った固形石鹸が下げてあって、
それを濡らして泡立てて使っていました。
そのうち液体ハンドソープが出現して、ボトルが置かれるようになり、
手入れの面倒なネットや石鹸受けが不要になりました。
ボトルはやがてポンプ式になり、押せばいいだけ、
ボトルを手に取ってふたを開けて傾ける手間がなくなりました。
最近はボトルから直接泡状で出てくるようになって、
泡立てる手間さえなくなりました。

石鹸をいじる手間くらいたいしたことないじゃないかと思いつつ、
つい買ってしまいますよ、泡で出てくるやつ。
たまに外出先で泡立たないタイプであることに気付かずに
うにゅーっと出したときには、
泡立てずにぼーっと流しちゃったりしてますよ。

人間てどんどん楽な方に走りますね・・・・・・。