お嫁入り前の身辺整理ガイド 極端ブログ「甘いぞ断捨離!

結婚相談所の企画担当が、バサバサとしがらみを切り捨てシンプルな暮らしを提案する婚活応援?ブログです。

▼新生活断捨離<一器一品でラクチン弁当>


▼一器一品でラクチン弁当

お昼はお弁当ですか?

教育テレビで料理研究家の方が言っていました。
お弁当づくりのコツの一つは、「一つの器に全部詰めるものだと思い込まない」こと。

お弁当箱に詰めようとすると、
彩りを考えないといけないし、
小分けのアルミケースを並べても、隣同士ぶつかり合って、
イメージした通りの絵にならずぐちゃぐちゃに・・・。

お弁当箱を使うのをやめて、
器を分けて、一つのタッパーにおかず一種類、と決めると、
これらの手間が一気に解消され、
お弁当づくりは驚くほど簡単になります。

小分けにほんのちょっとずつしか入れられないときに比べて、
量をまとめて入れられるから、
夕べの晩ご飯の残り物もさくさく片付き、無駄が無くなります。
1000〜1200円くらいの価格で売っている、
4連「入れ子式」のタッパーがお勧め。
一番大きなタッパーにはご飯、
二番目には夕べの残りの肉野菜炒め、
三番目には卵焼きかゆで玉子、
四番目にはこれまた残り物の漬物かフルーツ、
こんなもので十分でしょう?

持って行くときは四段重ねになりますが、
食べ終わった帰りは入れ子式に収納出来るからタッパー一つ分だけになる、
というところも大変便利です。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

ご存知でしたか?小江戸川越での婚活!

〜婚トレメソッド〜
「色々やっているけど結果が出ない」
「これから婚活始めようと思うけど何から手を着ければいいのか分からない」
という方の為の実践的な婚活レッスンです。<完全個別予約制>http://koiterrace.com/item/574.html/

〜地元で話そうin川越〜
個別ブースで落ち着いて話せます。http://koiterrace.com/item/517.html/