お嫁入り前の身辺整理ガイド 極端ブログ「甘いぞ断捨離!

結婚相談所の企画担当が、バサバサとしがらみを切り捨てシンプルな暮らしを提案する婚活応援?ブログです。

▼婿養子を要求するだけの魅力やメリットがあるのか?


〜家名が重くて結婚出来なかったと言った方が格好つく〜

イデオロギーアイデンティティフェミニズムの話になってしまうので決着はしないと思うのだけれど。

婿養子を望むお宅、
自分は名字を残す為に婿を取らねばならぬと譲らない女性、
・・・・・・それ本当に必要なのかなあ・・・・・・

当家は特別な存在なのだ、他の家とは違うのだ、と思いたい。
自分は特別な存在なのだ、他の姉妹や友人のように気楽に彼氏を選べる立場ではないのだ、と思いたい。
自分がモテないからではなく、家のせいにした方がプライドが保てます。
名字を残さねばならない、物語の主人公のような気分になれます。
自分の結婚が重大事のような設定になります。

数百年続く何かのお家元の家だ、あるいは、
婿に来てくれたら仕事は大きな会社の社長の椅子を用意してあるし、
財産はビルをいくつも継いでもらう、というくらいの話ならまた別かもしれない。
でもそうでないのなら(たいていそうでないです)

我が家に私の親と一緒に住んでね、名前も我が家の名字に変えてね、
でも仕事は今の会社に我が家から通勤してね遠くなるけど、
稼いだお金は我が家に入れてね、最低年間500万円以上入れてね、
私実家で居心地良く育ってきて社交性無いしお洒落にも興味無いけれど。

・・・・・・ここまで男性側に大きく譲ってもらうだけの魅力が貴女にありますか?

ご令嬢ごっこでプライド満たして婚期逃すより
1歳でも若いうちに表札にバイバイしてさっさとお嫁にいった方が良いです。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

ご存知でしたか?小江戸川越での婚活!

〜第6回川越まちゼミ〜
川越のたくさんのお店を見られます。詳細こちら
Koi Terraceは
「年の差婚は流行っていません。40代男性が20代女性からモテてなんかいません」
そんな話を。

〜マスクパーティー
異色企画。仮面ではありません、まんまマスクです。
花粉症の方も大丈夫。http://koiterrace.com/item/1361.html/