お嫁入り前の身辺整理ガイド 極端ブログ「甘いぞ断捨離!

結婚相談所の企画担当が、バサバサとしがらみを切り捨てシンプルな暮らしを提案する婚活応援?ブログです。

▼「結婚後の同居」親と息子と娘の思惑(その5/全9回)

 

f:id:koiterrace:20190629162609j:plain

▼「結婚後の同居」親と息子と娘の思惑(その5/全9回)

Q:絶対というわけではないんですけど、できれば、いずれは、同居してもらえたらいいかな、なんて、思ったりもしてるんですけど、それは息子には言わない方がいいですか?
A:その条件を加えても女性にモテそうな息子さんかどうかで判断してください。

5.なぜ絶対でもないのに同居希望と表明しておきたいのですか?

昔はどこの家にも五人も六人も子どもがいました。
だから長男が家を継いで親の面倒をみた。
今、どこの家にも一人か二人しか子どもがいないのです。
親に万が一の事があったら、
長男だろうが次男だろうが、同居だろうが別居だろうが、
家族全員で何とかしなければいけないことは、
分かり切った事なのです。
まだ会ってもいない人から言質を取る必要は無いのです。


わざわざ言わなくても子どもは親のことは考えています。
誰だって親が弱ってきたら不安だし、親のそばにいたいのです。
息子さんも。お相手も。


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

ご存知でしたか?小江戸川越での婚活!

〜婚トレメソッド〜
「色々やっているけど結果が出ない」
「これから婚活始めようと思うけど何から手を着ければいいのか分からない」
という方の為の実践的な婚活レッスンです。<完全個別予約制>

f:id:koiterrace:20190401144419j:plain