お嫁入り前の身辺整理ガイド 極端ブログ「甘いぞ断捨離!

結婚相談所の企画担当が、バサバサとしがらみを切り捨てシンプルな暮らしを提案する婚活応援?ブログです。

▼「結婚後の同居」親と息子と娘の思惑(その4/全9回)

 

f:id:koiterrace:20190618182952j:plain

▼「結婚後の同居」親と息子と娘の思惑(その4/全9回)

Q:絶対というわけではないんですけど、できれば、いずれは、同居してもらえたらいいかな、なんて、思ったりもしてるんですけど、それは息子には言わない方がいいですか?
A:その条件を加えても女性にモテそうな息子さんかどうかで判断してください。

4.「この人を育ててくれた親ならば」と思わせることが出来ますか?

「スペック」というのは、容姿や、年齢、年収、身長、といった、
数字だけではありません。
女性に「この人を育ててくれた親ならば」
思わせることが出来るかどうかの人間的な魅力です。

しかし悲しいかな、たいていの場合、男性は
自分がかなり難しい条件を相手に要求しているという意識は全くなく、
同居無しの男性と同じラインに立っていると思って自分が選ぶ気満々。

交際は基本受け身で、
「いい人いない」「会話盛り上がらない」「ぴんとこない」と
言っているだけです。

この条件を相手に飲んでもらう為に相手に気に入られようという
積極的な行動はしません。
こっちの事情を飲んでもらうのだから
相手の何かしらの事情も受け入れようという気遣いもありません。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

ご存知でしたか?小江戸川越での婚活!

〜婚トレメソッド〜
「色々やっているけど結果が出ない」
「これから婚活始めようと思うけど何から手を着ければいいのか分からない」
という方の為の実践的な婚活レッスンです。<完全個別予約制>

f:id:koiterrace:20190401144419j:plain