お嫁入り前の身辺整理ガイド 極端ブログ「甘いぞ断捨離!

結婚相談所の企画担当が、バサバサとしがらみを切り捨てシンプルな暮らしを提案する婚活応援?ブログです。

▼トイレットペーパーとナプキンが残り少ないときの心細さったら


▼トイレットペーパーとナプキンが残り少ないときの心細さったら

テレビや女性誌の収納アドバイザーは、日用消耗品の買い置きは1回分までと言っています。
確かに、足の踏み場も無いような汚部屋から、大量のティッシュペーパーや洗剤が続々発掘されるシーンをよく見ます。
洗剤が切れて、買い置きをおろしたら、次の買い置きを買いに行く、というのが合理的なのでしょう。

ただ、トイレットペーパーと生理用ナプキンだけは、
かなり余裕を見た量の買い置きをしておいてもよいのではないか。
これらの必需品は、いざ大地震が起きたときに、すぐに品薄になります。
また、棚に商品があったとしても、もっと困っている人がいるかもしれないと思えば買いにくく、
かといって足りないと切実に困る物です。

ですので、
物流に全く問題の無い時にある程度の量を買っておいて、
非常事態となった時には当分の間買い控えが出来るようにしておく
のも防災ではないでしょうか。

必要な物が問題無く店頭に並んでいる3月のありがたみを感じながら。


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

ご存知でしたか?小江戸川越での婚活!

〜婚トレメソッド〜
「色々やっているけど結果が出ない」
「これから婚活始めようと思うけど何から手を着ければいいのか分からない」
という方の為の実践的な婚活レッスンです。<完全個別予約制>http://koiterrace.com/item/574.html/